LINE応募はコチラ
LINE応募はコチラ

RECRUIT NEWS JCA リクルートニュース

2024.01.10

価値感とは

当社で使う「価値観」という言葉について、
具体的には、企業としての文化や、何を大切にしているのかということを示しています。

当社の「経営計画書」の一部を抜粋してご説明します。

以下は、社員としてどういった心持ちで仕事に臨むか、
どういった意識で行動するかを示したものです。

学生の皆さんには、厳しいと感じる表現もあるかもしれませんが、
待ちの姿勢ではなく自ら動くこと、自分のできることは何かを常に考えることを
求めています。

3.社員としての約束
3.1  社員としての基本
(1)時間、期限を守ります。精勤します。
(2)社会人として、自分の発言と約束に責任を持ちます。
(3)整理整頓を行います。自分の始末は自分で付けます。
(4)JCA 社員として身だしなみを整えます。
(5)挨拶は気持ちよく行います。顔を見て話します。
(6)For You の精神を持って行動します。
(7)社員として、JCA の価値向上に貢献します。これに反する行為は行いません。
(8)無用なネガティブに他人を巻き込みません。他人の邪魔をしません。
(9)能力ではなく、意識によってできることは誠実に行います。

3.2  行動規範
(1)時間ではなく、成果に集中します。プロフェッショナルの意識を持ちます。
(2)ルーチンワークはしません。習慣、態度、意識を常に改善、改革します。
(3)お釣りのある仕事をします。
(4)ぶら下がりません。会社と仲間のための貢献に集中します。
(5)できない理由を探しません。どうすればできるのかに集中します。
(6)無用にネガティブになりません。前向きに捉えます。ポジティブな表現をします。
(7)仲間と有機的な結びつきを自ら作ります。良好な人間関係を構築するよう自ら努め
ます。
(8)後輩を育てます。おためごかしは止めます。
(9)参画します。参画とは、参加することではなく、発言することと認識します。
(10)自己責任と認識します。他人のせいにせず、原因は自分に見出し改善します。