LINE応募はコチラ
LINE応募はコチラ

RECRUIT NEWS JCA リクルートニュース

2024.03.20

JCAメンバーに聞く!あなたの仕事のやりがいは何ですか?

コラム

先日、学生さんから「仕事をする上でのやりがいは何ですか?」と質問されました。
この質問は、座談会や説明会を行った際によく聞かれる質問ランキングのトップ3に入ります。

アルバイト等を除くと、”働く”ということを社会人になって初めて経験することになる学生さんにとって、仕事をする上でのやりがいというのは関心度が高いことなのだろうと思います。

そこで、今回は当社のメンバーにインタビューしてきました。
「ズバリ!!あなたの仕事をする上でのやりがいは何ですか?」

以下、回答を紹介します。
「自分にしかできない仕事で結果が出せること!」 
「誰も挑戦していない新しいビジネスにチャレンジできること!」
自分の成果が会社の業績向上につながること!
自分が手を動かして作った製品が世の中に出て人の役に立っていること
地元福岡で地域、に貢献する仕事ができること!

いかがでしたか?様々な回答がありますが、メンバーそれぞれ活躍したい、チャレンジしたい、(会社、地域に)貢献したいという熱い思いを持って真摯に仕事に向き合い、追求していく中でやりがいを得てことを感じました。

いち技術者の枠を超えて、熱くチャレンジするメンバーの活動がこれまでのJCAを作り上げ、更に未来を切り開き続けています。当社のメンバーのやりがいを聞いて”働く”ことで得られる面白さ、楽しさをイメージしてもらい、共に熱く仕事をしたい!という仲間に出会えると嬉しいです。